1

Hello world!

/ 更新日: 2015年5月4日
おすすめ記事

この記事を読むのに必要な時間は約 0 分 10 秒です。

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !


コードでくくってた。

初期盤・クラシックレコード専門店「RECORD SOUND」
初期盤・クラシックレコード専門店「RECORD SOUND」

Related Posts

  • Zemlinsky – Sinfonietta, The Mermaid – JuddZemlinsky – Sinfonietta, The Mermaid – Judd ぐじゃっぺな男な、あぁた 人間の王子の恋をした人魚姫の悲しい物語に沿って音楽化された、映画音楽を聴いているようです。見た目重視の感覚にはフィットするんじゃないかしら。 助けられた人間の王子に片思いした人魚姫が、王子の結婚を知って刺し殺そうとするが果たせずに、シャボン(空気の精)になって天国に昇るという悲劇が、詩情豊かな音楽によって描かれている。 デンマークの童話作家、ハ […]
  • 米 COLUMBIA ML-5004 ワルター指揮コロムビア響、モーツァルト:「ミラベルの庭園にて」米 COLUMBIA ML-5004 ワルター指揮コロムビア響、モーツァルト:「ミラベルの庭園にて」 モノラル時代一斉を風靡した名盤。 曲目 モーツァルト:「ミラベルの庭園にて」 演奏 指揮:ブルーノ・ワルター 管弦楽:コロムビア交響楽団 通販中 US […]
  • ゴッド・セーヴ・ザ・クイーンとひび割れた骨董ゴッド・セーヴ・ザ・クイーンとひび割れた骨董 デジタル・カメラには複数の写真を撮って、それを合成することで画像に奥行きを出す機能がある機種がある。シャッターを切った時の手ぶれを利用して面白みを出すものだが、フォトショップで加工する時も同じレイヤーの画像を重ねると深みがます。音楽のミックス・テクニックで言う『ダブ』と同じだろう。『ダブ』は同じ音を重ね録りすることでサウンドに厚みを出す。 セックス・ピストルズは […]
  • スリリング★アルゲリッチ/ショパン:ピアノ協奏曲 No.1, リスト:ピアノ協奏曲 No.1スリリング★アルゲリッチ/ショパン:ピアノ協奏曲 No.1, リスト:ピアノ協奏曲 No.1 1968年録音。ピアニスト、指揮者共に若々しく気迫に溢れた演奏を行っているということに関してはピカイチの名演。アバドの生気に溢れた音楽造りは現在のアバドとは別人のように力強いものです。録音はピアノのタッチは明解、且つ瑞々しいもの。音の鮮度感も抜群です。 […]
  • ラヴェルに取り組む男 浦壁信二ピアノ・リサイタル オール・ラヴェル・プログラム in 熊本市健軍文化ホールラヴェルに取り組む男 浦壁信二ピアノ・リサイタル オール・ラヴェル・プログラム in 熊本市健軍文化ホール 『全体25分の長い曲です。途中退屈したり、わからなくなったら、このあと演奏会が追わたらどこに繰りだそう。とか遠慮なく逃避してください。そうして時々、僕の演奏に戻ってきてください』と会場に笑い声を起こさせてリラックスさせてくれた。しかし、それが反面、緊張が解けて音楽に入り込めた。今回の演奏の中で、この『鏡』の第3曲『海原の小舟』の中間部。第5曲「鐘の谷」は白眉だった。後者はゾク […]
  • 均斉のとれたお腹のくぼみに産毛を伝わったしずくが溜まる◉ブーレーズ/ストラヴィンスキー:春の祭典, 火の鳥均斉のとれたお腹のくぼみに産毛を伝わったしずくが溜まる◉ブーレーズ/ストラヴィンスキー:春の祭典, 火の鳥 2008年8月26日発売。1991年と92年録音。冷厳なほどにテンポは慎重で反応の一つ一つを新鮮な醍醐味として引き立ている。ブーレーズとクリーヴランド交響楽団の「春の祭典」は女体の造形的な異様さと美を前にして感じる恐ろしさを感じた時に似ている。 音楽の造型的な特異性と、そこから導かれる美しさ、あるいは恐ろしさなどが仮借なく抉り出されているこの録音を聞く時、ロシア音楽の名曲の […]
The following two tabs change content below.

F.B. Chopin

ローカルのケーブル放送局で音楽番組編成と、番組作成を担当。必要とあれば音響の確認に工事スタッフと一緒に店舗まわりもしました。その際、地域の音楽愛好家と交流。老舗レコードショップから通販サイトを手伝ってほしいと参加したのが WordPress サイト作りの足がかりとなりました。

One thought on “Hello world!

  1. こんにちは。これはコメント例です。
    コメントを削除するには、ログインしてその投稿のコメントを表示させてください。そこでコメントを編集したり削除したりすることができます。

Comments are closed.